1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 九州北部豪雨災害の義援金を募集しています

BLOG

ブログ

未分類

九州北部豪雨災害の義援金を募集しています

7月30日(月)、今日も暑い日となりました。みなさんは熱中症、夏バテ対策は大丈夫でしょうか?

 

江南市(高齢者生きがい課)では、熱中症を予防する5つの取り組みを推奨しています。ここで紹介させていただきますね。

 ①朝起きたとき、食後、外出前、入浴・寝る前にこまめに水分を取りましょう

 ②風通しのよい、涼しい服装に心がけましょう

 ③食欲がなくても、牛乳、プリン、ゼリー、果物等、食べやすいものを口にしましょう

 ④室温があがりすぎないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう

 ⑤体の不調を感じたら、無理せず、十分な休息をとりましょう

熱中症にならない、暑い夏を乗り切るためには、ちょっとした心がまえの積み重ねが大事ですね。

 

今日は「九州北部豪雨災害」の義援金募集をご紹介させていただきます。

7月に発災した福岡県、大分県、熊本県を中心とした、九州北部豪雨災害で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

被災された方々のために義援金を募集しておりますが、老人福祉センターでは義援金箱を設置しております。

義援金の受付も事務所にて行っております。また募集期間は8月31日(金)までとなっております。

義援金を直接送金することもできますので、詳しくは下記の「九州北部豪雨水害義援金募集のお知らせ」をクリックし、PDFファイルからご確認ください。

「九州北部豪雨水害義援金募集のお知らせ」

いつもみなさまからの温かいご支援、ありがとうございます。わたしたちにできることを一緒に考え、形にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。(M.I)