1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ふじの木園でボッチャをしました

BLOG

ブログ

未分類

ふじの木園でボッチャをしました

8月16日(木)、今日はふじの木園でボッチャを行う日でした。

ロンドンオリンピックも終わり、間もなくパラリンピックが始まりますね(8月29日~)。ボッチャはパラリンピックの正式種目なのですが、テレビ中継がなかなかなさそうなので、ちょっぴり残念な気持ちです。

さて、今日は実習生もふじの木園でのボッチャに参加してもらったのですが、ボッチャそのものも聞いたことがないし、やったことがないとのことで、午前中に練習をしました。

その練習成果もあり、ふじの木園のみなさんと楽しくボッチャをして過ごすことができました。

足かけ2年3か月、コツコツ、楽しくボッチャを続けてきましたが、実習生にはその凄さが伝わったのでしょうか…。

終わってからは、ふじの木園の職員の方から、施設としてのボッチャを取り組む意義をお話しいただき、実習としての学びを深めることができました。

今日は写真を撮るのを忘れてしまいまして、文字だけのブログになってしまいました…。それでも読んでいただいた方に、感謝します。

ロンドンオリンピックが終わりましたが、パラリンピックはもっと盛り上がりますよ。今度はパラリンピックをブログで書けると良いなぁと思っています。(M.I)