1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 県社協主催の会議の発表資料を作成しました

BLOG

ブログ

未分類

県社協主催の会議の発表資料を作成しました

8月24日(金)、今日は予定していた会議が急遽中止となり、8月30日(木)に開催される県社協主催の「市町村社協ボランティアセンター担当者会議」での発表資料を作成しました。

今回の会議で、江南市社協は「福祉教育」をテーマに事例発表することになりました。

江南市社協が取り組んでいる福祉教育事業の概要や福祉教育の考え方、そして今現在取り組んでいる「福祉教育プログラム開発事業」に力を入れて発表したいと思います。

1年間、学校の「ふくし学習」をサポートしている事例は県内でも少ないと思うので、社協として学校との関係づくりや福祉教育プログラムのコーディネート等をお伝えできればと思います。

ただ、この事例発表は急遽決まった話なのですが、私(M.I)はだいぶ前から休暇申請をしていて、実は私自身が事例発表できないのです…。

ということで、発表は一緒に仕事をしている後輩職員に託したいと思います。もちろんこれから打合せをしますが、後輩職員は発表デビューで不安を抱えていそうですが、実践に嘘はないので、大丈夫だと信じています。

この社協ブログを読んでプレッシャーがかかるかもしれませんね(笑)。(M.I)