1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 社協だより10月号の原稿を作成しました

BLOG

ブログ

未分類

社協だより10月号の原稿を作成しました

9月3日(月)、今日は社協だより10月号の原稿を作成しました。

江南市社協では、社協だよりを偶数月に発行しています。作成の流れとして、社協だよりの原稿を発行日の1か月前に印刷業者に渡し、校正作業を何度か行い、広報こうなんに折込をし、市民のみなさんへお届けしています。

今日は、印刷業者と原稿打合せをし、無事にお渡しすることができました。原稿作成に要した時間は2日間。8ページを2日間で作成するのは、結構大変な作業です…。

社協だより10月号は、赤い羽根共同募金の特集や、社協ブログの紹介等を掲載します。社協ブログも多くの市民の方々に見ていただきたいと思っています。

 

午後は、市役所で「高齢者の見守りについて」、関係者と話し合いを行いました。

高齢者生きがい課職員、地域包括支援センター職員、社協職員で江南市の地域ごとの高齢化率、ひとり暮らし高齢者等のデータを読み解きながら、高齢者の見守りについて、意見交換を行いました。

具体的な取り組みについては、これからですが、また少しずついろんな実践ができるようにしたいですね。

9月に入りましたが、ロンドンパラリンピックが熱いですね。金メダルの話題もニュース等で報道されていますが、いろんな競技種目に注目して応援したいと思っています。頑張れ、日本!!(M.I)