1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 上奈良気ままサロンに初参加しました

BLOG

ブログ

未分類

上奈良気ままサロンに初参加しました

9月11日(火)の午後、上奈良公民館で開催されている「上奈良気ままサロン」へ実習生5名と一緒に行ってきました。

私は初めて上奈良気ままサロンにお邪魔したのですが、とても大勢の方が賑やかに参加されていました。

上奈良気ままサロンはみんなで輪になって始まりました。和気あいあいとした雰囲気がとても良かったです。

立ったり、座ったり、ジャンケンで勝った人が移動したり、いろいろな方々と交流を深めることができました。握手するとドキドキしてしまいました…♪

今日のメイン活動は「げんこつ飴づくり」でした。きな粉と水あめと砂糖を混ぜながら、参加者一人ひとりが作っていました。

私もげんこつ飴を作ってみました。なかなか美味しい飴ができました。

本当に大勢の上奈良地区の方が和気あいあいと参加されていたのが印象的でした。地域みんなでサロンを作る、とても良い雰囲気でした。また上奈良気ままサロンにお邪魔したいなと本当に思いました。

サロンが終わってから、スタッフの振り返りの場に参加させていただきました。スタッフのみなさんの準備があってこそ。サロン活動は成り立っているのだなと改めて思いました。

またサロン活動だけでなく、上奈良地区について、いろいろ知りたいと思った1日でした。(M.I)