1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 平成24年度の福祉入門講座を開催しています

BLOG

ブログ

未分類

平成24年度の福祉入門講座を開催しています

10月4日(木)の午前、老人福祉センターにて、福祉入門講座がありました。

福祉入門講座は、NHK学園サークルが企画・運営しています。「いきいきライフを実現するために」をテーマに、毎年5回連続講座を企画し、定員いっぱいの35名の参加があります。

今日は講座の3回目ということで、講師に中日新聞編集局生活部次長 安藤明夫氏をお招きし、「長寿社会の落とし穴」をテーマにご講演いただきました。

安藤さんは、中日新聞に寄せられた投稿から、様々な切り口でお話をいただき、時に笑いをそそる内容を入れながら、わかりやすくお話をいただきました。

次回は、10月10日(水)に「日本の四季にあった食の愉しみ方」をテーマに講演があります。

 

お昼前に、江南市民体育館のグラウンドで開催された、江南市老人クラブ連合会の運動会へ募金活動に行きました。

毎年、お昼休憩の時間に老人クラブの女性役員さんのご協力をいただき、募金活動をしました。短い時間でしたが、とても多くの募金が集まりました。本当にありがとうございました。

赤い羽根共同募金運動は、まだまだ続きます。これからもみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。(M.I)