1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 市民協働・市民活動推進協議会の会議に参加しました

BLOG

ブログ

未分類

市民協働・市民活動推進協議会の会議に参加しました

10月11日(木)の午前、老人福祉センターにて、松川昇次さまからの寄付贈呈式を行いました。

松川昇次さまは、今までも江南市社会福祉協議会を始め、市内の障がい者施設へのご寄付をされている方です。

今日は、江南市社会福祉協議会へマッサージチェアの寄贈、社会福祉法人である、ときわ会、くるみの里福祉会、たけのこ福祉会、尾北しらゆり福祉会への寄付ということで、贈呈式を行いました。

松川さまから代表でときわ会のふじの木園施設長が目録を受け取り、その後に松川さまや各法人の代表者の方々からの気持ちをお伝えいただき、終了しました。本当にありがとうございました。

 

午後は、市民・協働ステーション(江南市地域情報センター)で江南市市民協働・市民活動推進協議会の会議に参加しました。

今日は「平成25年度まちづくり補助事業」や「市民・協働ステーションについて」の議論、「第2回この指とまれ絆づくりカフェについて」の報告等、多くのことを話し合いました。

委員のみなさんも自分の意見を活発に発言され、私も意見を述べさせていただきました。

本当に多くの議論がなされ、予定していた2時間があっという間にすぎてしまいました。

また社協として、来年の3月3日(日)に開催予定している「第4回ふくし江南ふれあいまつり」のPRと絆づくりカフェの協力依頼している旨のご報告をさせていただきました。

多くの意見が積み重なって、江南市のまちづくりは形になっていくのですね。こらからも委員として頑張っていきたいと思います。(M.I)