1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 門弟山小学校5年生とジョイフル江南が交流会を行いました

BLOG

ブログ

未分類

門弟山小学校5年生とジョイフル江南が交流会を行いました

10月29日(月)、今日は門弟山小学校でジョイフル江南(特別養護老人ホーム・ケアハウス)の方々との2回目の交流会が行われました。

1回目は9月12日に、利用者の方々と一緒に給食を食べながら交流し、その後、江南市美術展に出展する貼り絵作品を、児童と施設利用者の共同作品として活動を行ってきました。

今日は、貼り絵作品の仕上げと完成披露会を兼ねた交流会が行われました。

1クラスを3つのグループで合計9つの作品が完成しましたが、利用者の方々と子ども達はお話しながら、交流を深めることができました。

作品を作る過程では、ジョイフル江南に預けて、施設内の多くの利用者の方々が作品づくりに協力してくれました。作品が完成し、記念写真を撮りました。

最後に全ての作品が舞台上に揃い、子ども達から作品づくりで工夫した点を発表してもらいました。その後、門弟山小学校をテーマにしたクイズ大会を行い、盛り上がりました。

交流会が終了後、クラスの実行委員の児童が利用者の方々を見送ってくれました。最後まで完成した作品を見せていました。

今日の作品は11月7日(水)~11日(日)に江南市美術展として、江南市民文化会館で展示されます。会場にお越しいただく機会があれば、ぜひ見ていただきたいと思います。(M.I)