1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 地域包括支援ネットワーク会議事務局会議に参加しました

BLOG

ブログ

未分類

地域包括支援ネットワーク会議事務局会議に参加しました

10月30日(火)の午後、市役所にて地域包括支援ネットワーク会議の事務局会議に参加しました。

ネットワーク会議の事務局である、地域包括支援センター(北部・中部・南部)3名、高齢者生きがい課3名、社協1名の出席でした。

今日は主に、今週の金曜日に実施する「認知症徘徊者捜索訓練」の最終確認を行いました。

4月のネットワーク会議から準備を進めてきましたが、本番まであと少し。出席者も真剣な表情で、ただならぬ緊張感が…、あるわけでもなく(笑)、リラックスした雰囲気で確認漏れがないように話し合いを行いました。

訓練当日にルート上に設置する、のぼり旗(ネットワーク会議では「桃太郎旗」)を事務局のきれいなお姉さま2人に持っていただき、ブログ用の写真を撮りました。両目しか写ってない方については、決して突っ込まないでくださいね(笑)。

当日は冷え込みが厳しい予報が出ていますが、天気は晴れですので、一安心ですね。

9時30分に認知症徘徊役の方が江南厚生病院を出発し、老人福祉センターへ向かう設定です。このオレンジの桃太郎旗を見かけたら、徘徊ルート上ですので、ぜひ声かけをお願いします。よろしくお願いします。(M.I)