1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 高齢者ふれあい食事会の準備をしました

BLOG

ブログ

未分類

高齢者ふれあい食事会の準備をしました

11月15日(木)、今日は明日開催する「高齢者ふれあい食事会」の準備を行いました。

高齢者ふれあい食事会は、古知野第一地区民生児童委員協議会のみなさんにご協力いただき、古知野区、赤童子西区、赤童子東区、北野区、尾崎区、飛高区にお住まいで、民生委員さんが関わっている一人暮らし高齢者の方を対象に、食事会を行い、交流を深める取り組みです。

明日は約130名の参加者で、老人福祉センターの大広間は大賑わいになるかと思います。

今日は事務局職員の大半が準備に携わりました。襖や障子を外したり、机といすを2階の部屋から降ろしたり、会場設営や音響確認と、ハードな作業内容でした。

明日は民生委員さんの方々に、多くのご協力をいただき、参加される高齢者の方々が美味しい食事を食しながら、会話や笑顔がたくさん生まれると良いなと思っています。

プログラムでは、古知野中保育園児や中部地域包括支援センター職員、日本舞踊の方等にお越しいただく予定です。

最近は急な冷え込みや天気が不安定でしたが、天気は晴れてくれそうで一安心です。実は強烈な「雨男」な社協職員が事務局には2人いるのです(笑)。(M.I)