1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 歳末たすけあいの街頭募金を行いました(その1)

BLOG

ブログ

未分類

歳末たすけあいの街頭募金を行いました(その1)

12月1日(土)の午後、本日より共同募金の歳末たすけあい運動が始まりました。

今日は市内のスーパー7か所で街頭募金を行いました。街頭募金には、江南市共同募金委員会の役員、江南市老人クラブ連合会、江南保護区保護司会、江南市更生保護女性会、江南市子ども会連絡協議会、江南市社協登録ボランティアグループのみなさまにご協力いただきました。

今日は冷え込みが厳しく、風が強い夕方の寒い時間でしたが、多くの方々が募金にご協力いただきました。

子ども会の子ども達は、「歳末たすけあい募金にご協力をお願いします!」と大きな声を出して呼びかけをしていただきました。小さな子ども達も募金をしてくれて「ありがとう」とお礼の気持ちを伝えました。

子ども達が募金をしてくれた背景には、ご両親の温かい気持ちがありました。募金活動を通じて、思いやり、支え合いの気持ちを育んでいただければと思います。本当にありがとうございました。

月曜日には、朝7時過ぎから江南駅、布袋駅で街頭募金を行います。出勤、通学前の忙しい時間かと思いますが、ちょっとだけ足を止めて募金活動にご協力いただければ幸いです。よろしくお願いします。(M.I)