1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 江南市消費生活展運営協議会よりご寄付をいただきました

BLOG

ブログ

未分類

江南市消費生活展運営協議会よりご寄付をいただきました

1月17日(木)の午前、老人福祉センターに江南市消費生活展運営協議会のみなさまが来設され、ご寄付をいただきました。

昨年の11月に市民文化会館で「江南市消費生活展」が開催されましたが、毎年、活動の一環として江南市社協へのご寄付いただいております。

江南市消費生活展運営協議会会長の松本さまより、津田事務局長へご寄付いただいた時の写真です。

いただいたご寄付は、地域福祉発展のために大切に使用させていただきます。誠にありがとうございました。

 

午後はふじの木園に行き、ボッチャ指導を行いました。

今年に入って初めてのボッチャだったので「初投げ」の日になりました。ふじの木園は昨年の12月に愛知県社協主催の「ボッチャ大会」に初参加し、参加した利用者は金メダルと銀メダルを取ることができたので、みんなでお祝いをしました。

また、今年も利用者のみなさんと楽しくボッチャに取り組もうと思います。

話は変わりますが、今日は阪神・淡路大震災の日から18年経ちました。私が高校生の時に福祉の道へ進むきっかけとなった日でもありました。あの時はテレビを見ながら何もできなかった自分が、今は少しでも何かできる自分になっているだろうかと改めて考える日となりました。(M.I)