1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. NPO法人「子どもと文化の森」を訪問しました

BLOG

ブログ

未分類

NPO法人「子どもと文化の森」を訪問しました

2月7日(木)の午後、大口町にある「特定非営利活動法人子どもと文化の森」を訪問しました。

訪問したのは、3月3日(日)に市民文化会館にて、江南市社協が開催する「第4回ふくし江南ふれあいまつり」で出展いただくので、打ち合わせを行うためです。

初めて訪問するので、どんなところにあるのかなと到着したら、なんと神社の中に建物がありました。

代表の方にお話を伺ったら、大口町が市民活動の拠点として使ってはいかがとお話があったそうです。建物内は事務所と子どもたちが遊べる広いスペースがありました。

お邪魔したときは、子どもたちがお菓子づくりをしていて、チョコレート等でデコレーションをしている最中でした。トッピングは子どもたちのセンスが光っていましたね。

ふくしまつりの打ち合わせも終わって、今日の記念にスタッフさんの写真撮影をさせてただきました。事務所にはなんと3億円のお札が(笑)。スタッフさんはとても明るい方ばかりで、心地よい時間を過ごすことができました♪

また3月3日(日)のふくしまつりではお世話になりますが、よろしくお願いします。

 

今日の余談ですが、ふくしまつりで使用するスタッフジャンパーを発注していたのですが、今日届きました。

今日からは職員お揃いです。日頃から江南市社協のPRになればと思いますので、この後姿を見たら、お声かけくださいね。(M.I)