1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 認知症キャラバンメイトの事務局打合せを行いました

BLOG

ブログ

未分類

認知症キャラバンメイトの事務局打合せを行いました

3月15日(金)の午後、フラワーコート江南内の江南北部地域包括支援センターにて、認知症キャラバンメイトの事務局の打合せを行いました。

事務局は地域包括支援センター、高齢者生きがい課、社協で、今日は25年度の定例会議の進め方について意見交換を行いました。

意見交換をする中で、この1年間で多くの成果物ができたということに気づきました。家族の心理としてのインタビュービデオや小学生向けのプログラム等、形になりました。

家族の心理ビデオの最終版を確認している様子です。字幕入りでとてもわかりやすい内容になりました。

 

打合せの後に、交通児童遊園にて「子どもフェスティバル運営協議会」に出席しました。

毎年5月に江南市主催にて、すいとぴあ江南で開催されますが、多くの子ども達や家族連れの方々来場されます。委員や事務局の方々が準備を進めていますが、企画や運営がより良いものになるよう、協議を行いました。

社協はふくしまつりのイベントをしたこともあり、大変さが良く分かります。でも毎年多くの子ども達も楽しみにしていると思いますので、委員として協力していきたいと思います。(M.I)