1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 子どもフェスティバル運営協議会に出席しました

BLOG

ブログ

未分類

子どもフェスティバル運営協議会に出席しました

4月23日(火)の午後、交通児童遊園にて「子どもフェスティバル運営協議会」に参加しました。

5月26日(日)にすいとぴあ江南で、江南市及び江南市子どもフェスティバル運営協議会の主催で「子どもフェスティバル」が開催されます。

江南市社協は運営協議会委員として参画しており、今日の会議は1か月後の迫ったフェスティバルの内容について、ポスターやチラシ、企画の確認等を協議しました。

江南市社協も当日に「車いすに乗ってみよう」「手話で話そう」のブース体験を行います。多くの子ども達に体験していただきたいと思います。

 

帰り道の途中で、いつもお世話になっている民生委員さん宅(自営業)へ寄りました。

世間話をしながら、いろいろなお話をしていましたが、お客さんがくると接客しながら「近所の△△さん、最近の様子はどう?」といった世間話を通じて、地域の様子を把握されていました。

「すごいですねー」と会話をしながら、ふと時計を見ると1時間ぐらい話し込んでしまいました。ちょっと寄るつもりが居座ってしまいました(笑)。それでも自分自身もいろんな話をすることができて、良かったです。(M.I)