1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. NHK学園サークルの定例会にお邪魔しました

BLOG

ブログ

未分類

NHK学園サークルの定例会にお邪魔しました

4月24日(水)の夜、老人福祉センターにてNHK学園サークルの定例会があり、お邪魔しました。

NHK学園サークルは江南市社協の登録ボランティアグループで、毎年9~10月に「福祉入門講座」を企画・運営しています。福祉入門講座は募集定員が35名なのですが、リピーターの参加者を含め、多くの方が申込されます。

5回講座で、様々な分野の講師をお招きし講演を行ったり、福祉バスを利用して研修視察に行ったり、バラエティの富んだ企画が盛りだくさんです。

今日は講座の内容について会員のみなさんが企画を持ち寄ったり、アイデアを出し合ったり、意見交換をされていました。私も一緒に参加しながら、アイデアを出したりしました。

少しの時間のつもりが、今日も気づけば1時間ぐらいその場にいました(笑)。NHK学園サークルのみなさんは勉強熱心の方が多く、会話中にもメモを取りながら話し合っていました。

今年の福祉入門講座も期待できると確信しました。8月号の社協だよりにて参加者募集を掲載予定ですので、ぜひご参加いただけたらと思います。コーヒーとお菓子(カステラ)をいただきました。とても美味しかったです。ありがとうございました。(M.I)