1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ボランティア相談員会議を開催しました

BLOG

ブログ

未分類

ボランティア相談員会議を開催しました

5月20日(月)の午後、老人福祉センターでボランティア相談員会議を開催しました。

江南市社協では毎週土曜日、第2・4月曜日の午後1時30分から3時30分にボランティア相談を実施しています。ボランティア活動をしたい、ボランティアを探しているといった相談に対応しています。

ボランティア相談員のみなさんは、実際にボランティア活動をしている方で、相談者の話を聞きながら社協ボランティアグループを紹介したりしています。

今日は毎月1回、ボランティア相談員が集まり、相談ケースの報告やボランティア相談日の担当決めたり、意見交換を行いました。

今日もボランティア相談員の方々より、お土産のお菓子をいただきました。右側が東京スカイツリーでモロゾフが販売していたチョコです。東京スカイツリーに行った時には窓ふきをしていて貴重な現場を見ることができたそうです。左側は富士山近くに行かれたとのことでいただきました。地元では△△△△まんじゅうと言われているそうです。桃色的な言葉なのでこのブログでは書けませんが(笑)

ボランティア相談員のみなさんのご意見をいただき、学ぶがことが多かった会議でした。(M.I)