1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 愛知県社会福祉協議会の会議に参加しました

BLOG

ブログ

未分類

愛知県社会福祉協議会の会議に参加しました

5月30日(木)の午後、愛知県社会福祉協議会にて、「平成25年度東海北陸ブロック市区町村社会福祉協議会職員研究集会 第1回実行委員会」があり、参加しました。

毎年、東海北陸ブロックである、愛知県(名古屋市含む)、岐阜県、三重県、福井県、石川県、富山県の6県内の社会福祉協議会の職員が集い、研修や交流を目的に行っています。

今年度は愛知県が開催地となり、愛知県社協、名古屋市社協、県内の市町村社協から組織された実行委員会を立ち上げ、企画や運営を進めていくことになりました。

今日は第1回の実行委員会ということで、自己紹介や正副実行委員長の選出、事業概要、スケジュール等を話し合いました。私も愛知県社協の福祉教育推進部会の委員ということで実行委員となり、参加しました。

私の自己紹介では、社協ブログのことを紹介させていただき、写真を撮らせていただきました。ブログをチェックしていただいている先輩社協職員の方もいらして、嬉しかったですね。

本番は9月ですが、分科会の企画を含め、全体企画をまとめるまでの時間はそれほどありません。ただ、遠方から参加していただく社協職員の方々が来て良かったと思う機会を作っていければと思います。

ちなみに私は交流会担当になりました。弾ける企画を考えねばです(笑)。(M.I)