1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 岐阜県白川町社協へ打ち合わせに行きました

BLOG

ブログ

未分類

岐阜県白川町社協へ打ち合わせに行きました

8月9日(金)、岐阜県白川町社協に打ち合わせに行きました。

9月3・4日に「東海北陸ブロック社協職員研究集会」が蒲郡市で開催されますが、福祉教育の分科会担当のメンバーである、美浜町社協、扶桑町社協、愛知県社協、事例発表者である武豊町社協の職員の方々と一緒に、事例発表を依頼した岐阜県白川町社協に打ち合わせとしてお邪魔しました。

分科会担当の美浜町社協職員の方から、企画概要を説明し、知多南部3町(美浜町・武豊町・南知多町)の事例報告を行った後に、白川町社協の事例紹介をしていただきました。2日間にわたる分科会ですが、入念な打ち合わせができたので当日が楽しみです。

打ち合わせの前に、顔合わせとしてランチを一緒に食しました。白川の川沿いのお店でしたが、自費以上の美味しい料理、素敵な時間を過ごせました。

鮎の塩焼きがとても美味でした。自然がいっぱいで川のせせらぎの音がとても癒されました。

白川町といえば「白川茶」ですね。お茶もとてもほどよい苦みがのどを潤してくれました。茶菓子も白川町で作られたものをいただきました。

打ち合わせ後に、今回の研修で事例報告いただく取り組みの成果物を拝見し、打ち合わせでお世話になった白川町社協の事務局長さん、次長さんと愛知県メンバーで写真撮影しました。今度は蒲郡市での再会を楽しみにしています。(M.I)