1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ふじの郷サロン(仮)の開設に向けた話し合いを行いました

BLOG

ブログ

未分類

ふじの郷サロン(仮)の開設に向けた話し合いを行いました

9月24日(火)の午前、老人福祉センターで防火訓練を行いました。

江南消防署の方にお越しいただき、老人福祉センター1階の大広間で火災が発生し、避難訓練と消火訓練を行いました。一般利用者の方々にもご協力をいただき、無事に終了することができました。

署員の方より、消火器の取扱いや消火方法のご指導をいただきました。訓練は定期的に行うことで、いざという時に何をすれば良いか判断できるようになりますね。

 

午後は、ケアハウスふじの郷にて「ふじの郷サロン(仮)」の開設に向けた話し合いを行いました。

8月27日にスタッフ説明会を開催し、7名の方にご参加いただきましたが、これからの参加意思を確認したところ、全員の方がサロンスタッフとして関わりたいというありがたい言葉をいただきました。

今日はみなさんにどのようなサロンにしていきたいか等の意見交換を行いました。スタッフのみなさんからは、江南市で行われているサロンの見学をしてみたいという意見が出て、見学に行くことになりました。

来月も打ち合わせを行うことになり、開設に向けて着実に準備が進んでいます。ふじの郷の職員の方々も話し合いにご参加いただき、感謝です。これからもよろしくお願いします。(M.I)