1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ボランティアのコーディネート!?

BLOG

ブログ

未分類

ボランティアのコーディネート!?

最近思うこととして・・・。

日本が誇る四季ですが

「暑い」

「寒い」

の2極化するのではないかと思うくらい極端な気候に参っています。

 

いずれ秋らしさがないうちに冬にいくのではないか・・・

夏がまだまだ続きそうですね。

 

ああ、サンマが食べたいところです。

焼きサンマのイラスト

今日は福祉施設「くるみの里」で打ち合わせを行ってきました。

くるみの里とは・・・。

 

 社会福祉法人くるみの里福祉会



くるみの里福祉会は、集団生活や作業活動参加を通し豊かな生活のひろがりを目指す「生活介護事業所くるみ里と、

地域に愛される「くるみのお店」就労継続B型事業所の2つのを運営する福障害福祉サービス事業所です。

【社会の一員としてより多くの人と関わり色んな時間を共有したい】

 これが私達の夢であり目標です。(※くるみの里ホームページ

 

という、地域に愛される施設を目指している福祉施設です。

そこで、今回の打ち合わせは・・・。

 

江南市で活動されている音楽団体「フェリーチェ」

という団体が市内福祉施設にて音楽を届けるという活動をしており、

「何か自分たちの演奏や音楽がお役に立てれば」と社協に相談がありました。

 

そこからボランティアのマッチング、コーディネートを行い、

くるみの里の方との打ち合わせに至ることになりました。

 

「音楽演奏」×「くるみの里」

「いらすとや オーケストラ」の画像検索結果
これから、どんな活動になるのか楽しみです。

 

企画内容については、打ち合わせを重ねていく予定です。

どのような活動になるのか楽しみにしていきたいと思います。

 

どちらの団体にとってもお互い活動して良かったと思えるような、

ボランティアのコーディネートしていきたいと思います!

IMG_3707[1]

▲音楽団体「フェリーチェ」の方々施設見学中