1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 福祉ボランティアふれあいまつり実行委員会を開催しました

BLOG

ブログ

未分類

福祉ボランティアふれあいまつり実行委員会を開催しました

5月26日(土)の午前、福祉ボランティアふれあいまつり実行委員会を開催しました。

江南市社協ボランティアセンターは平成20年から「福祉ボランティアふれあいまつり」を開催してきましたが、今年度は、より多くの市民の方々に「福祉」にふれていただきたくことを目標に規模を大きくし、平成25年3月3日(日)の開催を予定しています。

今日の実行委員会は開催に向けてのタイムスケジュールの確認や、今後話し合わなければいけないことを確認しました。

実行委員は社協ボランティアセンター運営委員長、副委員長(2名)、江南市社協の登録ボランティアグループ(18団体)とボランティア相談員(5名)のみなさんです。

まつりにお越しいただける方々が、来てよかったと思える企画や運営の準備を、これから着々と進めていきたいと思います。

 

午後からは、「ボランティア相談日」ということで、事務所で相談者を待ちながら、事務仕事をしていましたが、残念ながら今日はボランティア相談者がいませんでした…(涙)。

「ボランティア相談」は毎週土曜日と第2・4月曜日の13:30~15:30に老人福祉センターで行っています。

もし、ボランティアしたい、ボランティアを探しているという方がいましたら、ぜひ「ボランティア相談」へお越しくださいませ。ボランティア経験が豊富なボランティア相談員さんが対応しています。

 

明日は、すいとぴあ江南で「子どもフェスティバル」が開催されます。

江南市社協も「車いすに乗ってみよう」と「手話で話そう」のブースを行うため、準備で車いすを会場へ運びました。

今年のテーマは「咲かせよう 絆の花を 江南市」です。

明日は天気も良いので、車いす体験が実施できそうです(去年は大雨で実施できませんでした…)。

ご来場いただいた際には、「車いす」と「手話」のブースへぜひお越しくださいませ。

太陽の日差しの暑さに負けないように、福祉への熱い気持ちを子ども達に伝えたいと思います。

最後に、今日は嬉しいことがありました。

ボランティアの方が「ブログを毎日見てますよ」って。見てくれる人がいるとわかるだけでブログのモチベーションがMAXになりますね。本当にありがとうございます。(M.I)