1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 朗読ボラあめんぼがデンソーよりパソコン寄贈を受けました

BLOG

ブログ

未分類

朗読ボラあめんぼがデンソーよりパソコン寄贈を受けました

5月29日(火)、江南市社協の登録ボランティアグループの朗読ボランティアあめんぼが、デンソーよりパソコンの寄贈を受けましたとご報告がありました。

お話を聞くと、デンソーの「リユースパソコン寄贈プログラム」に申請されたのこと。

この「リユースパソコン寄贈プログラム」というのは、デンソーグループの社会貢献活動の一環として、デンソーが使用していたパソコンを、機能テスト等をしっかりと施し、非営利団体に寄贈して活用していただくプログラムです。

朗読ボランティアあめんぼは、目の見えない方のために図書テープを作成をしていますが、デジタル化の作業のためには、パソコンが必須です。

デンソーよりパソコンの寄贈を受け、本当にありがたく、これからの活動に活用させていただくとのことでした。

企業の社会貢献活動が、福祉ボランティア活動を支えているということをお伝えしたくて、ご報告させていただきました。

また、申請をされたあめんぼの活動も社会的に必要とされているということを、認めていただいたのかなと、本当に嬉しく思います。

ボランティア活動は、本当に多くの方々の支えがあって続けていくことができると改めて感じた1日でした(M.I)