ホーム > 相談ごと・社協サービス > 移送サービス/車いす貸出サービス

移送サービス/車いす貸出サービス

車椅子貸出サービスについて

車いすの写真

歩行が困難な方及び福祉教育のため一時的に車椅子の貸出しを無料で江南市社会福祉協議会が行っています。
利用者は江南市在中の方を対象といたします。1か月で更新を行い、最長で3ヶ月間貸出しを行っています。
車椅子貸出し期間中に発生した故障等の修理費は利用者のご負担となります。
利用者により発生した事故等の一切の責任は、利用する方が負うものとします。
当会に車椅子貸出の申請用紙がありますので、ご記入し受付にお持ちください。

お問い合わせ先
江南市社会福祉協議会

【電話・FAX】(0587)55-5262

移送サービスについて

移送サービスの写真

江南市社会福祉協議会は地域の福祉のニーズに応えて、地域福祉事業の一環として「移送サービス」を実施しています。
移送サービスは単独で歩行困難な方が、通院、買い物、レジャー等をするために、運転ボランティアさんに依頼し福祉車両を使用して実施しています。
利用対象者は単独で移動困難な方。申込み方法は電話等で車の予約をとる。※原則として10日前までに申請書を提出。
市外に出る場合は、行き先の地図の添付をお願いします。定員 軽ワゴン(1名+車椅子1名)軽ワゴン(1名+車椅子1名)大リフト(4名+車椅子2名)※運転手を除く。
初回にかぎり単独移動が困難な証明を提出してください。(身体障害者手帳や要介護認定を受けているかの確認)同一人の利用は月2回までとします。

お問い合わせ先
江南市社会福祉協議会

【電話・FAX】(0587)55-5262