1. HOME
  2. お知らせ
  3. 江南ロータリークラブ様から寄付をいただきました!

NEWS

お知らせ

お知らせ

江南ロータリークラブ様から寄付をいただきました!

令和4年7月13日(水)、地域交流スペースみらい(江南市老人福祉センター内)にて、江南ロータリークラブ様より、本会が行う「江南キッチンカーこども食堂@」で活用する「立て看板、キッチンカーに貼りつける看板」や「お米150㎏」を頂きました。

▲出席者と一緒に寄贈いただいた看板、お米150㎏と写真撮影

江南ロータリークラブ会長 冨永典夫様からは、「子どもたちの助けになれば、地域交流の機会にもつなげてほしい」との声があり、本会会長 石川勇男より「子どもや子育て世帯の支援につなげていきたい」とお話がありました。

▲提供する「カレーピラフ」、子どもも食べやすい味付けで調理しています!

今年度、江南市社協の新たな取り組みとして「キッチンカー」を活用して「こども食堂(テイクアウト型)」を開催します。多くの方のご寄付等で成り立っている取り組みになります。いろんな方の応援を基に、市内(小学校区)にごはんや学びの居場所を届けていきます!

▲提供予定の「カレーピラフ、ゼリー」のセット(容器は環境に配慮しています)

 

※この取り組みは愛知県共同募金会の「市区町村社会福祉協議会特別配分金事業」の受配事業として実施します。

最新記事