地域交流スペースみらいとは

老人福祉センター内の喫茶店跡地にて地域福祉の推進のために、世代を問わず広く住民の方の交流となることを目指し「地域交流スペースみらい」を運営しています。ぜひ幅広くご利用ください。

利用目的 ※いずれかに該当する場合は利用が可能です
  1. 地域住民を対象にした講座、セミナー、ワークショップの活動
  2. ボランティアの情報交換の場及び周知啓発の活動
  3. 地域住民が運営する居場所活動(ふれあい・いきいきサロン等)
  4. 本会及びボランティアセンターによる地域福祉の推進を図る活動等

※現在、予約団体以外の一般利用及び一般開放は行っておりません。予めご了承ください。

利用条件 ※すべてに該当するものであること
  1. 地域福祉の推進のために、交流を深めるものであること。
  2. 市及び本会広報誌に掲載等、地域において活動の周知を積極的に行うものであること。
  3. 会議、定例会、研修会等の利用団体の定例的な利用でないこと。
  4. 個人の利用でないこと。
利用許可について

交流スペースを利用しようとする団体は、「地域交流スペースみらい 利用申請書(様式1)」を利用しようとする日の3カ月前から1カ月前までに本会に提出し、許可を受けてください。利用の変更・取消しについては、速やかに本会まで連絡をしてください。利用申請書は社協窓口で配布しています。

利用時間
  1. 利用時間は、午前9時から午後5時まで(年末年始、毎月第3金曜日除く)
  2. 利用団体は、1時間単位で利用できるものとし、最長8時間までとします。
利用料金

会場費は無料です。

問い合わせ先

江南市社会福祉協議会 ボランティアセンター 電話・FAX:0587-55-5262

地域交流スペースみらい活用例

ボランティア・マルシェ(各種ボランティア講座)

かんたん椅子ヨガ講座