車椅子貸出/移送サービス

一時的な車椅子の貸出や単独移動困難な方への支援

(無料)車椅子貸出サービスについて

 江南市社会福祉協議会では、一時的な車椅子の貸出を無料で行っています。

利用対象者

 市内在住で、怪我や病気等で一時的に車椅子が必要な方

貸出期間

 最長3か月(1か月毎に更新手続きが必要です)

申込方法

江南市社会福祉協議会の窓口にて車いす利用申込書に必要事項をご記入の上、申込みください。

その他

(1)車椅子貸出し期間中に発生した故障等の修理費は利用者のご負担となります。
(2)利用者により発生した事故等の一切の責任は、利用する方が負うものとします。
(3)台数に限りがありますので、貸出できない場合があります。予めご了承ください

お問い合わせ先

 電話・FAX 0587-55-5262

移送サービスについて

 江南市社会福祉協議会では、単独移動困難な方への外出支援として、移送サービスを行っています。

利用対象

 市内在住で、単独移動困難な方

利用目的

 通院、買い物、レジャー等、単独移動困難なための利用

利用車両

 ①大リフト車1台(車いす2台乗車可)
 ②軽リフト車2台(車いす1台乗車可)

協力者

 運転ボランティア(社協登録ボランティアグループ)

申込方法

 ①初回に限り、単独移動が困難な証明が必要(身体障害者手帳や要介護認定を受けているかの確認)
 ②利用予約は、利用日の2か月前から受付します申請書は前月の20日までに提出をお願いします
 ③同一の利用は月2回までになります

その他

(1)日程によっては対応できない場合もありますので、必ず電話での確認をお願いします。
(2)利用日に、行き先や利用人数等を変更することはできません。
(3)その他の確認事項については江南市社会福祉協議会までお問合せください。

お問い合わせ先

 電話・FAX 0587-55-5262