1. HOME
  2. ブログ
  3. 講座・イベント
  4. ふくし江南ふれあいまつり 講演会収録日

BLOG

ブログ

講座・イベント

ふくし江南ふれあいまつり 講演会収録日

「ふくし江南ふれあいまつり」(オンライン開催)に向けて、本日は企画の1つである講演会の収録。

第12回ふくし江南ふれあいまつりは、本会のホームページからインターネット配信します(令和4年2月予定)。今後もホームページで進捗状況をご確認ください。

 

講演会でお呼びしたのは、何と!!

 

著書「車いすホスト(双葉社)」やチャンネル登録者10万人を超えるYouTube「寺田家TV」を家族と共に制作し配信している、寺田ユースケさんにお越しいただき、「ふだんのくらしをしあわせを実現するために」というテーマで講演をしていただきました。

 

※寺田ユースケさんの詳細は、ぜひYouTubeチャンネルでご覧ください。

(参考)YouTubeサイト:寺田家TV – サイボーグパパ(外部リンク)


 

本やYouTubeで拝見していましたが、実際にお会いするのは、はじめて。

お会いしたとき、やさしく声を掛けていただきました。そして何より、かっこいい!

 

講演会では、寺田さんの人生を紐解いていきながら、誰もがしあわせになるためのヒントを伝えていただきました。

そして、今回は無観客での講演会。スタッフ総勢6名でお話しを聞く贅沢な場でした。

 

子ども時代から、お笑い芸人としての活動、車いすでのホスト経験、全国各地車いすでのヒッチハイクの旅、YouTube活動等、様々なお顔を持っている寺田さん。「知る」「知り合うこと」が大切というメッセージやその他にもたくさん・・・。

その続きは、ぜひ「第12回ふくし江南ふれあいまつり」でご覧ください(配信:令和4年2月予定)

 

寺田ユースケさんありがとうございました。