1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 江南市特産品 江南野菜カレーを食べてみたら・・・

BLOG

ブログ

日常

江南市特産品 江南野菜カレーを食べてみたら・・・

本日は、ある社協職員の休日の出来事を紹介。

以前、江南商工会議所青年部様より江南市社会福祉協議会へ500食分の寄付いただいた「江南野菜カレー」。その際は贈呈式を通じて、市内子ども食堂、福祉施設へ活用されました。

 

その後、自分も「どんな味するのかなぁ」と思い・・・。

▲自分のお金で買ってきました。これは私のもの。ワクワク。

江南野菜カレーとは

江南商工会議所、JA愛知北、愛知江南短期大学、サンハウス食品と共同で、江南市の新たな特産品として開発されたレトルトカレー。愛知江南短期大学栄養専攻の学生が提案したレシピ案を基に、JA愛知北が調達した市内産のニンジンとダイコンを使い、サンハウス食品が和風だしベースのレトルトカレーに仕上げた。価格は1箱300円(税込)。JA愛知北各支店で販売中。


 

そしていざ調理!

▲重量感あり、野菜の重みを感じます

▲湯煎中

▲ジャーン♪ カレーの完成

▲ちょっと頑張ったので、残っていたカツもトッピング

▲いただきます~

▲うんうん

▲野菜がしっかりと分かる(だいこん、にんじん)


味の感想としては「すごい和風で、出汁がすごいきいているカレー。でもとろみもある」

味は濃すぎず、薄すぎず、食べた後にしっかりと出汁のうま味がくる。

 

そして、最後にすごく、すごく思ったのが、

これは絶対カレーうどんがオススメの食べ方だと(あくまで個人意見)

絶対おいしいだろうなと思いながら、家にはうどんはなく、おとなしくご飯でいただきました。

ごちそうさまでした。