1. HOME
  2. ブログ
  3. ボランティア
  4. DAY2 konan kitchen car!

BLOG

ブログ

ボランティア

DAY2 konan kitchen car!

さあ本日は「江南キッチンカーこども食堂」2日目。

この事業は、「子どもや子育て世帯などの支援につながるように、キッチンカーで市内各地、ごはんや学びの居場所をお届けする」ことを目的に活動しています。また、子ども問わず大人の方にもお越しいただき、地域の拠点づくりにもつながることを目指しています。

この取り組みには、江南ロータリークラブ様からのお米や看板の寄付、赤い羽根共同募金からの寄付金、キッチンカーをレンタルしていただいた企業の方、活動に協力いただくボランティアの皆さんの支援によって、取り組むことができる江南市社協として大きな事業となります。

 

ただ本日は雨、雨、雷。雨対応の運営は初めてです。

▲キッチンカーから見た風景「外は雨やなぁ~」

それでも開始時間になると多くの方々にお越しいただきました!

雨の中来ていただき、ありがとうございました!活動の励みになります(^^)

 

そして本日(8/4)、古知野東公民館で開催して、みなさまから9,247円の寄付をいただきました。

※こちらの寄付金は「赤い羽根共同募金」へ全額寄付します。

 

カレーピラフも雨にも関わらず、60食を超えてのお渡しでした。

▲提供メニュー「カレーピラフ」、味の決め手は野菜ジュースを使用しているところ!ぜひ食べてね!

明日の8月5日(金)は、布袋北部地区学習等供用施設での開催です。天気は曇りですが、ぜひ皆さんお越しくださいね。