1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 【キッチンカー】ありがとうキャンペーン 第2弾

BLOG

ブログ

日常

【キッチンカー】ありがとうキャンペーン 第2弾

「江南キッチンカーこども食堂」は各公共施設をキッチンカーで回り、「カレーピラフのお渡し」と「学びの居場所支援」を行っています。

そんな中、8月16日(火)から8月18日(木)まで、参加者にありがとう!という意味も込めて、「ありがとうキャンペーン(第1弾)」を行いました。第1弾の期間中はお渡しする「カレーピラフの量を増量!」、 大人でも食べ応えのあるボリュームでお渡ししました。

 

参加者からは「やったー、食べ盛りの子どもだから嬉しい」「家に帰って子どもたちともりもり食べますね。カレー大好きなので」と声をいただきました。

 

今回は第2弾!!(8/25、8/26の2日間対象)※なくなり次第終了

▲こちらの絵はボランティアの方が描いてくれたものです(かわいい~)

 

今回はカレーピラフに加えて、数量限定で「お菓子のプレゼント」行います(※プレゼントは中学生までを対象とします)

好きなお菓子を1つ選んでもらう予定をしています!

こちらのお菓子は地域住民の方から「ぜひ、子どもたちへ届けてほしい」と江南市社会福祉協議会へ寄付されたものです。今回の江南キッチンカーこども食堂と絡めてお渡しをしていきます!

 

残りあとわずかですが、子どもや子育て世帯の方へ少しでもお届けすることができるように、また大人の方々にも活動を通じて社協を知ってもらうこと、社協で幅広く相談対応をしていること等を事業と通じてお伝えし、困ったときの相談へとつながればと思います。