1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 世界のお弁当!ふくらの家支援プロジェクト!

BLOG

ブログ

日常

世界のお弁当!ふくらの家支援プロジェクト!

10月9日(日)、Home&nicoホール(江南市民文化会館)にて「第13回ふくし江南ふれあいまつり」を開催します!

最近は週間天気予報を見つめる日々が続きますが、「くもり、雨」。

何とも言えない天気。まずは準備を進めていきます!


さて本日は、お昼に国際交流協会ふくらの家が行う「わいわいプラザ支援プロジェクト」に職員が協力をしました!

 

江南市内で飲食店を経営している外国籍の方々へ「コロナ禍でも頑張ってほしい」、飲食店を応援する取り組みです。

協力者は国際交流協会へ支援金を協力し、返礼品としてそのお店で提供されるメニューをテイクアウトのお弁当にして届けてくれます。

 

今回は江南市飛高町の「美江小籠包」さんがつくったお弁当でした!

お弁当は、①青椒肉絲(チンジャオロース)弁当か、②回鍋肉弁当から選べるシステム。な、悩む・・・。

▲青椒肉絲(チンジャオロース)弁当

▲回鍋肉弁当(職員待ち切れずパクリ)

お昼に各職員が美味しくいただきました。これで一日頑張れそうです。

美味しくて満足!、ではなく、もちろん、支援金を通じて飲食店の応援もしていきます!

 

次回はどんな「世界のお弁当」があるんだろう、楽しみにしながら。