1. HOME
  2. ブログ
  3. 社協のお仕事紹介
  4. テクノロジーは頼るべき。

BLOG

ブログ

社協のお仕事紹介

テクノロジーは頼るべき。

本日は江南市家族介護教室(オンライン)に向けて、動画収録に協力いただける施設と打ち合わせ!

その施設がこちら!

▲メイコー医療株式会社さん。江南市役所のすぐそばです。

 

メイコー医療株式会社さんは、介護福祉用具販売やレンタル業をはじめ、住宅改修工事業など、介護に関わるすべての人が安心して生活ができるように、専門の職員がサポートをしている会社です。

 

配信予定の動画では、「住み慣れた家で安心して生活できる環境づくり」をテーマに、福祉用具プランナーの方にお話と実際の福祉用具の実演紹介をしていただきます。

 

本日はその動画収録の事前打ち合わせ。どのような流れで、どうしたら見やすくなるかなどの確認です。

▲立ち位置はこの辺で・・・

 

動画撮影にご協力いただくのは、本会のボランティア相談でつながった方、Hさんと一緒に行います。

今回、メイコー医療の専門職の方とお話しをしていて感じたのが、

 

最新型の福祉用具は、本人や家族を含めて生活や介護の負担が軽減される。

活用できるものは活用していく考え方、テクノロジーに頼っていく考え方が大切だと強く感じました。

 

そのためには、まず知ることが大切だと。

江南市家族介護教室(オンライン)から知ってみませんか?

 

ただいま申し込み受付中です!!ちょっと興味があったら踏み出して見ませんか?

申し込みはこちら