1. HOME
  2. ブログ
  3. ボランティア
  4. 大盛況!木製おもちゃをつくろう講座!

BLOG

ブログ

ボランティア

大盛況!木製おもちゃをつくろう講座!

本日は待ちに待った「江南市社会福祉協議会×江南ロータリークラブ」による、木製おもちゃづくり講座でした!

天気はくもりから晴れに。すごくよい天気になりました☀

 

この取り組みは子どもの居場所支援を目的に開催します。

今回は事前予約のため定員60名でしたが、同伴者のご家族等を含めると100名を超える方に来ていただきました。

申込者の子どもたちへは、工作体験、カレーピラフの無料提供、かき氷の無料提供を実施しました。

 

カレーピラフは158食、かき氷は113個(※スタッフ含め)の提供することができました!

また今回はDIYPARK様の素敵な屋外テラスで感染対策を行い、飲食スペースを提供しました。

▲DIYPARKとキッチンカー、とても映える

▲屋外のテラス(感染対策ばっちりです)

▲多くの方に来ていただきました

▲「これ美味しい~」と言ってくれた子どもたち

▲工作体験の会場の様子、みなさん真剣に体験中

▲木のブロックに絵を描いて、おもちゃづくり

▲最後、江南ロータリークラブの方と江南市社会福祉協議会のボランティアの方と終わりの挨拶

 

今回の取り組みを通じて、江南市にこんなに多くの子育て世帯や子どもたちがいて、楽しそうに参加していた場面を見たり、参加者から「子連れで参加できる講座があって助かっています」と声をいただいたりと、実際に活動する中で子どもや子育て支援が必要だと感じました。

 

今回関わっていただいた皆様、ありがとうございました。

ぜひ、ご参加いただいた方はSNS等でもコメントお待ちしています!