1. HOME
  2. ブログ
  3. ボランティア
  4. 困ったら身近に相談 お困りスマホ相談!

BLOG

ブログ

ボランティア

困ったら身近に相談 お困りスマホ相談!

今日は夜から冷えるらしいですね。足先を温めていきましょう。

さて明日から12月に突入。今年も残りわずかですね。みなさんは、どのようにお過ごしになりますか。

▲寒い日は体を動かすにかぎるよ!

 

冬休みに家族と連絡を取り合って帰省される方、久しぶりに会うことを楽しみにしている人も大勢いると思います。人と連絡をするときに必ずと言っていいほど、活躍されているのが「スマートフォン」。現代の人と人とをつないでいる大事なツールです。

 

今後も人とのつながりをつくるきっかけとなる「スマートフォン」を使えることが大切だと感じます!

ただ、完璧にマスターする必要はまったくなく、自分が使いたい機能を少しでもできるようになったらそれでいいと思います。

 

そのような人のフォローを江南市社協では、スマホ相談員さんと「お困りスマホ相談」として開催しています。

目的は「スマホを完璧に教える」のではなく、「気軽に相談できる地域の場をつくりたい」という想いからはじまっています。

 

そんな場所が江南市社協にあることを、ぜひ多くの方に知っていただき、困ったときに、”ちょっと”相談できる場でありたいと感じます。

▲カタチは違えどこれも1つの居場所活動だね

今後のお困りスマホ相談の案内