1. HOME
  2. ブログ
  3. 社協のお仕事紹介
  4. 情報解禁「はじめてのスマホ相談」の開催!

BLOG

ブログ

社協のお仕事紹介

情報解禁「はじめてのスマホ相談」の開催!

本日より情報解禁のお知らせがあります!

令和5年2月6日(月)に、江南市社協にて「はじめてのスマホ教室」を開催します!

▲あれ、社協って、スマホ相談やってなかったっけ?

 

現在、江南市社協では毎月第2木曜日の午前中に「お困りスマホ相談」を開催しています。こちらの内容は「スマホでちょっと困ったことや操作方法について聞いてみたい」という方を対象に、ボランティアの方と一緒に開催しています!毎月、多くの方に来ていただいています。

 

それとは別に今回1回のみ「はじめてのスマホ教室」を開催します。こちらの対象は、「まだスマホは持っていないけれど、これからスマホを購入したい人」、「スマホに買い替えたばかりの人」にしています。また「相談」ではなく「教室」であり、講師から基本操作を教えてもらい、みんなで学ぶ内容になります。※この取り組みは、地域のデジタルデバイドの解消を目的に「ソフトバンク株式会社」が講師となり開催するものです

 

会場内では参加者用のスマホを用意しており、持ち物不要で参加できる教室です。

そしてチラシやホームページで案内をしていきますが、これを読んでいるみなさんは思うかもしれません。

 

「あれ、これ読んでいる人は、すでにスマホ使える人なのでは・・・」

 

ここに記載する理由の1つは、読んでいただいているみなさんの身近に「これからスマホ使ってみたい、購入に悩んでいる方」がいれば、ぜひ声かけをしていただきたいためです。「社協ではじめてのスマホ相談あるらしいよ」、「スマホを会場で触れるらしいよ」など、情報として知っていただけるとありがたいです。


▲チラシも本日完成ホヤホヤ🌟