1. HOME
  2. ブログ
  3. 社協のお仕事紹介
  4. ブログ編集者のBEST3。

BLOG

ブログ

社協のお仕事紹介

ブログ編集者のBEST3。

この1年間、ブログを通じて社協事業やボランティアセンター事業、生活支援コーディネーターの取り組みを紹介してきました!

ブログではお仕事の一部分しか紹介できなかったですが、少しは身近に社協の取り組みを紹介することができたのではないかと思います。

 

来年度も引き続き、本会ホームページやSNSの閲覧と応援をよろしくお願いいたします。


さて、この1年間の中でブログではたくさんのトップ画像(サムネイル)を作成しながら更新してきました!

今回はブログ編集者が記憶に残っているサムネイルを紹介するのと同時に、当時の様子も踏まえて振り返ります。

※タイトルをクリックすると、そのブログ内容記事が読めます!

2022.3.31更新 「令和4年度になりますね。」

こちらは年度が変わるタイミングで更新し、令和4年度に取り組みことを宣言した記事でもあります。そこから現在、ボランティアの方や地域の方の協力を得ながら、地域課題に対して取り組むことが徐々にできてきました。

2022.5.30更新 「ボランティア活動者からの声をきいて。」

ブログ内では記載していませんが、この時は14市町村で開催する「西尾張ブロックボランティアフェスティバルの検討会」を行っている最中の記事でした。個人的にもたくさん思うことがあり、ブログを考え、言葉を選びながら文字を入力していたことが今でも忘れられません。

2022.8.8更新 「DAY1江南キッチンカーこども食堂!」

今年を象徴するような新規事業、キッチンカーを活用したこども食堂の初日の更新記事です。開催に至るまでの準備と不安がのしかかっていましたが、ボランティアの方、協力者の方に支えられながら、事業を進めることができた初日の記事です。参加者の声も励みになりました。


 

そして、今書きながら・・・。

BEST3にするのは無理だ。

と思ったので、明日もBEST3を更新して、

BEST6にします!

▲それだけ活動をしたってことでいいよね、社協さん